コンパクトなプレゼント・ギフトは長岡市共通商品券で|長岡市共通商品券協同組合

長岡市共通商品券はご贈答だけでなく販促品・景品・福利厚生やご自宅用にもご利用いただけます。

トップページながおかペイお店向け案内 ≫ ながおかぺいの申込方法 ≫

ながおかペイお店向けご案内

ながおかぺいの申込方法

令和4年11月24日からスタートしました「ながおかぺい」の取扱店まだ募集中です。
申し込みをされたい方はこちらのフォームから仮申し込みをお願いします。
おって事務局から申し込みに必要な書類を送付いたします。
<参考資料>
ながおかペイの概要資料はこちら
端末操作方法の資料はこちら
端末操作の説明動画はこちら
店規約はこちら
端末貸与規約はこちら

<申込みの流れ>
1.申し込みの書類が届いたら、「取扱店申込書」と「預金口座振替依頼書」を記入して事務局へ提出 *端末(タブレット)はWiFi環境またはSIMカード(月額605円税込)でインターネット環境で利用することとなりますので忘れず記入。
2.事務局は提出された書類に不備がないか確認し、銀行へ口座照合を依頼
3.事務局は端末に店名等の登録を行い、準備ができたらお店へ連絡し端末等を取りに来ていただく。
4.事務局に取りに来て頂いた際に操作方法の説明を行う
5.操作できそうな時期を確認し、ホームページのお店リストに掲載→アプリ会員様にお知らせ

また不明な点がございましたらQ&Aを参考にしてください。

Q1:この機会に組合に加入を検討したいのですが、紙式商品券の取り扱いはしないで、デジタル商品券だけでも加入できますか?
A1:当組合に加入するには出資金等の加入時の費用がかかりますが、デジタル商品券だけの取り扱いだけでも加入できます。

Q2:タブレットとQRコード表示を同一店舗で複数台併用は可能ですか?設備追加費用はかかりますか?
A2:例えばチャージ用でタブレット1台、レジ用のQRコード表示をレジの台数分を用意し、同一店舗で一つのID番号を複数で利用するなら1台の費用負担となりますが、同一店舗でもそれぞれでID番号を付与して管理するなら複数台の費用がかかります。
また個人使用の一般的なAndroidでも利用可能です。取扱店申込時に機種情報を確認した後、お店へダウンロード用のQRコードを送付します。また、複数台で1つのアカウントを使用することも可能ですが、履歴等は端末単位ではなくアカウント単位での管理となります。

Q3:金融機関が「第四北越銀行」に限るとのことですが、長岡市外の支店の口座登録でもよいですか?
A3:第四北越銀行の支店なら長岡市外の支店でも登録可能です。

Q4:チャージした電子マネーの有効期限は半年。とありますが、追加でチャージした場合は期限が延長されますか?
A4:発行(チャージ)から半年後の固定期限の為、追加チャージしても以前のチャージ分の期限は延長されません。

Q5:電子マネーの有効期限は半年である理由について教えてください。
A5:期限が6か月を経過すると財務局への届け出が必要になる事と、供託が必要になる為、半年期限とさせて頂いております。
長岡市共通商品券の500円券と同様です。6か月未満に設定することで、お客様の来店頻度を高めることができ、売上単価アップも期待できます。
チャージして忘れずに早めにご利用して頂いてください。

Q6:ながおかペイの取扱店全店でチャージ可能ですか?
A6:全店でチャージ可能です。

Q7:店舗以外(本社等)でも売上の確認・データ抽出ができるサイト(操作機能)はありますか?
A7:本社(本部)専用の端末(windowsに限る)を用意して頂き、組合本部の子供版(該当する支店のデータを抜粋)で取引を確認する方法があります。
2022年12月19日 20:30

長岡市共通商品券協同組合

【電話番号】 0258-86-7107

【住所】 〒940-0061 新潟県長岡市
城内町二丁目6番地22
ホクエンビル4階

【営業時間】 9:00~17:00

【定休日】 土日・祝日

事務局概要

モバイルサイト

長岡市共通商品券協同組合スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら